おしさしぶりです。駄文かまします。

おしさしぶりです。 どうも僕です。 気づけば研修医生活もあと半年ですか・・・早いですね。 400Mトラックを走っているならば第3コーナーを回ったところですか。ここから先は僕の苦手なコーナーであります。歩きてえ、でも早くゴールしてえ。 何れにしても…

こんちは。どうも僕です。 世間はGWですが、僕もちゃんとGW中ですw 明後日からしっかり韓国行ってきます。 さて、遅くなりましたが先月のMIC(Most Impressive Case)を紹介したいと思います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 64歳…

平和すぎて

こんにちは。 どうも僕です。 久しぶりに暖かい陽気な日ですねー そんな今日は救急車が全然来ません! (2件とも末梢性めまい) ので暇すぎて更新しました。w しかしこの一週間は、 ・胸痛のないAMI(左肩痛)が歩いてやってくる ・ベッドで○○○中にめまい→…

仕事もバレーも

どーも、僕です。 今日は久しぶりに副院長(31歳イケメン優秀)の往診列に同乗。 研修医になって最初の半年は、上の先生について回るのなんて学生と変わらんーー俺にやらせてくれい とピーチクパーチク医局で愚痴をこぼしておった僕ですが、上の先生にくっつ…

結果待ち

さて、今往診行ってて気になってる患者さんが2人ほど。 1人は、脳性麻痺の50台男性。やはりADLは低いので訪問看護やヘルパーさんに入ってもらって生活してて基本健康。 しかしここ1-2週間高熱が下がらない!痰がらみの咳多く、CRPは8から下がらず。初期のWBC…

往診の日々

そういや、追いコン挨拶で自分の近況をまったく語ってなかった! 今は地域医療ローテーション。 研修病院によっては、北海道や沖縄の離島にいき、勤務時間外は非日常を楽しめる最強のローテーション。 一方、松戸市最強の研修病院であるうちは、松戸市民の健…

再開

どーも、僕です。 お久しぶりですw 先日、部活の追いコンに参加して参りました。自分の追いコンから早いもので1年。。 ついに苦楽を共にしたやつらも今年から看護師として働くのか、、感慨深いですね。 その追いコンにて、久しぶりに会う後輩たち、開口一番…